久々にやってきました!ランナー為のパーソナルレッスン

所沢おおはら村鍼灸整骨院

患者様専用電話 04-2937-5422

359-1121 埼玉県所沢市元町28-7 k&k所沢1F

8:00〜12:00 14:00〜19:00

ブログ一覧

久々にやってきました!ランナー為のパーソナルレッスン

スタッフブログ

2017/04/16 久々にやってきました!ランナー為のパーソナルレッスン

こんにちは原です

 

今日は昼過ぎから久々にパーソナルレッスンを航空公園でやってきました
今回はフレッシュな学生ランナーでしたIMG_3726

まだ競技を始めて数ヶ月ということで質問だらけ
熱意にあてられこちらも熱くなってしまい60分の予定が90分になっちゃいました
フォームも見せてもらうと若さなりにバネの効いた走りでしたが
勿体無い部分が多々あったので動画を撮ってアドバイス
before、afterはこんな感じ(これは静止画)

IMG_3729

接地位置が前過ぎてしっかり踵着地でブレーキをかかる接地
そのせいで足音も大きくスタミナロスや故障に繋がる要素があったのでそこを重点的に修正しました
他にも良いフォームを実現する為の上半身の使い方やトレーニング方法、食事、セルフケア等々みっちりお話
自分で言うのもなんですがだいぶ濃厚な内容になりました
伸び盛りの学生ランナー
これからどこまで行くのか楽しみです(^^)

 

パーソナルレッスンご希望の方は下記をご参照下さいね↓↓

もっと速くなりたい!痛みなく走りたい!ランニングフォームを教えて欲しい!そんなあなたのランナースペシャルレッスン

 

おおはら村鍼灸整骨院

電話番号 04-2937-5422
住所 〒359-1121 埼玉県所沢市元町28-7k&k所沢1F
営業時間 8:00〜12:00 14:00〜19:00
定休日 日曜、祝祭日

TOP