子供から大人まで、杖、車椅子、視覚障害者みんなでサッカーしてきました

所沢おおはら村鍼灸整骨院

患者様専用電話 04-2937-5422

359-1121 埼玉県所沢市元町28-7 k&k所沢1F

8:00〜12:00 14:00〜19:00

ブログ一覧

子供から大人まで、杖、車椅子、視覚障害者みんなでサッカーしてきました

スタッフブログ

2019/09/24 子供から大人まで、杖、車椅子、視覚障害者みんなでサッカーしてきました

こんにちは、娘の中学の運動会に長距離種目がなくテンションガタ落ちな原です

 

という事で日曜日はテンション上げに院長大村とサッカーイベントに参加してきました

所沢航空公園でおおはら村鍼灸整骨院コンビサッカーしてきた

 

今年8月からオープンの航空公園サッカー場

 

ここで子供から大人まで、杖の方や車椅子の方、半身麻痺の方や視覚障害者まで

 

みんなでサッカーしちゃいました

 

始める前には全員の「普通」を確認

 

どれくらいのスピードで歩くのか

 

横一列に並んでみんな一緒にスタート

 

思ったよりも歩行速度が遅い方がいたりその逆もまた然り

 

ちなみに最速は電動車椅子

 

あんなにスピード出せるなんて衝撃でした

 

その後は全員が楽しむためにはどんなルールにすれば良いか話し合い

 

「走らない」「車椅子の人は手を使ってポストプレー専門」等々

 

子供達はもちろん私達大人も身体に差がある方と接する事で学びがあり

 

サッカーも楽しめて最高の日曜日でした(^^)

所沢航空公園にておおはら村鍼灸整骨院コンビサッカー参戦

おおはら村鍼灸整骨院

電話番号 04-2937-5422
住所 〒359-1121 埼玉県所沢市元町28-7k&k所沢1F
営業時間 8:00〜12:00 14:00〜19:00
定休日 日曜、祝祭日

TOP