腰痛・膝痛解消!運動を怪我なく継続させるコツーマラソン合宿の試走より

所沢おおはら村鍼灸整骨院

患者様専用電話 04-2937-5422

359-1121 埼玉県所沢市元町28-7 k&k所沢1F

8:00〜12:00 14:00〜19:00

ブログ一覧

腰痛・膝痛解消!運動を怪我なく継続させるコツーマラソン合宿の試走より

スタッフブログ

2017/09/22 腰痛・膝痛解消!運動を怪我なく継続させるコツーマラソン合宿の試走より

こんにちは原です

 

今日は運動を怪我なく継続する為のコツをお話ししたいと思います

 

月曜日の祝日に私は今度の土日にあるマラソン合宿の下見に武蔵五日市の檜原村に行ってきました

IMG_1091

普段行かない山についテンションが上がり過ぎ全力で登ったり下ったり

IMG_1098

 

でその結果火曜日からエライ筋肉痛でここ数日はウォーキングかヨロヨロランニングする羽目に(泣)

 

これ自分で言うのもなんですがダメなパターンです

 

一回の運動を張り切って追い込みすぎるとダメージが大き過ぎて運動が継続できなくなります

 

私の場合筋肉痛程度でしたが酷いと腰痛、膝痛を引き起こします

 

健康の為の運動のはずが逆効果ですよね

 

身体に疲労や痛みがあると運動しようという意欲も無くなるので精神的な面でも継続しにくくなります

 

私のようにトコトン身体を鍛え上げるぞ!!

 

という方は別として健康維持のための運動であれば食事と同様に運動も腹八分

 

結構疲れたけどまだいくからならできるぞ〜

 

というくらいで切り上げるのが心身ともに健康を保ちつつ運動を継続させるコツになります(^^)

 

おおはら村鍼灸整骨院

電話番号 04-2937-5422
住所 〒359-1121 埼玉県所沢市元町28-7k&k所沢1F
営業時間 8:00〜12:00 14:00〜19:00
定休日 日曜、祝祭日

TOP